新規会員の申し込み

 本学会の入会者は、会則により「南北アメリカ先史学・考古学ならびにその関連分野を研究し、かつ本会の目的および事業の趣旨に賛同する者」となっております。

 本会の会員は一般会員、学生会員、ジュニア会員、シニア会員によって構成されます。学生会員は大学生・大学院生が対象で、ジュニア会員は中・高校生が対象です。学生・生徒ではない方は一般会員になります。なお、シニア会員は、一般会員の在籍年数が20年以上の方が対象です。年会費は、一般会員が8000円、学生会員が4000円、ジュニア会員が2000円です。

 入会をご希望の方は、入会申込書に必要事項をご記入の上、古代アメリカ学会事務局に郵送、もしくはメールに添付して送付してください。本学会役員会における承認を経て、入会が認められることになります。

 入会申込書はこのページの下部にてダウンロードすることができます。

 

 一般会員と学生会員は以下の(1)~(6)の権利を有します。

(1)総会に出席する権利

(2)会誌を投稿する権利

(3)研究発表のための定期的な会合において発表を行う権利

(4)会報の配布を受ける権利

(5)会報に情報・連絡事項を掲載することを要請する権利

(6)会誌の配布を受ける権利

 

 ジュニア会員については、以下の申し合わせ事項をご覧ください。

・中・高校生のみを対象とします。

・ジュニア会員は以下の権利を有します。

(1)会誌に投稿する権利

(2)研究発表のための定期的な会合において発表を行う権利

(3)会報の配布を受ける権利

(4)会報に情報・連絡事項を掲載することを要請する権利

(5)会誌の配布を受ける権利

・役員選挙での選挙権および被選挙権を有しません。

・総会での議決権を有しませんが、オブザーバーとして出席することができます。

・入会に際して、入会および会費の支払いに関する保護者の同意を確認します。そのため入会申込書に保護者の署名捺印欄を設けます。

・ジュニア会員の身分確認および保護者の同意を毎年確認します。そのため会費の振込み用紙に保護者の署名欄を設けます。

 

一般会員入会申込書(Word形式)

学生会員入会申込書(Word形式)

ジュニア会員入会申込書(Word形式)